山手校のブログ

ルーティン!

2022.05.10

その他

名古屋市昭和区にお住いのみなさまこんにちは! 

公立中学進学・難関私立中学受験・難関公立高校受験の明倫ゼミナール山手校です。

(明倫ゼミナール山手校とナビ個別指導学院山手校は併設となっております。

山手校は、川名中学校、滝川小、伊勝小、見付小、川原小の方が主に通われています。

さてGWも終わり、川名中学校のみなさんはテストまで残り10日を切りました。
計画的に勉強は進められているでしょうか。

山手校の生徒のみなさんも15時ごろからだんだんと自習に来る子が増えてきました。
家では集中できないから来ている生徒、質問があるから来た生徒様々です。

家でできるのであれば問題ないですが、
家には誘惑が多いです。ゲームや漫画、スマホ…
これらの誘惑に負けずに家でできる人は多くないのではないでしょうか。

塾で3時間自習して、家帰ってゆっくりして寝る前に1時間自習など
ルーティンを決めるとやりやすいですよ!

自分が継続できるルーティンから始めることが大事です。

普段できていな人が、いきなり
毎日10時間やる!と決めても三日坊主で終わってしまうのが目に見えています。

自分でよく考えて、頑張ればできそうなラインでルーティンを決めてテストまで
頑張りましょう!

TOP