山手校のブログ

中間テストに向けて!

2022.09.16

その他

名古屋市昭和区にお住いのみなさまこんにちは! 

公立中学進学・難関私立中学受験・難関公立高校受験の明倫ゼミナール山手校です。

(明倫ゼミナール山手校とナビ個別指導学院山手校は併設となっております。

山手校は、川名中学校、滝川小、伊勝小、八事小、川原小の方が主に通われています。

中学生のみなさんは2学期が始まって2週間が経とうとしていますが、
勉強ははかどっているでしょうか。

2学期は体育祭や文化祭など行事が多い季節ですね。
やはりその中でも計画を立てて勉強は行わないといけませんね。

中学3年生は、2学期に2回あるテストで内申点が決まり、
公立高校の受験先を決めます。とても大事なテストですね。

テストまで1か月程度しかありませんが、計画は立てていますか?
中学3年生はみんな頑張ります。少し頑張ったからと言って伸びるとは限りません。
ライバルが何をどのくらいやったのかはわかりません。

最後は、「自分のこれまでの勉強量」が必ず自信になります!

1,2年生も3年生になってからでいいやではなく、
3年生になるまでに沢山学習しましょう。

TOP