弥富通校のブログ

テスト後は・・・

2021.05.22

先生から

こんにちは!

明倫ゼミナール弥富通校です。

弥富通校のお通いの中学生の多くの生徒は、

本日テストが終了しました。

相変わらずテストが終わった後の生徒はテンションが高く、

教室に入ってくるなり色々な報告をしてくれました(笑)

「英語が難しかったー!」

「数学はいけた!」

「社会はなぞなぞがあった!」

などなど。

わからない問題は質問に来てくれて、テスト直しに早速取り組んでいる様子でした。

できるできないよりも、そのあとの行動が大切ですね!

テストが終わった学校のみなさんは、この土日を使ってテスト直しをしてみてください!

弥富通校では毎週金曜日にサポート学習と称し、

質問対応ができる自習室開放をしております。

困っている問題があれば気軽に持って来てくださいね。

最後に昨日テスト直しをした生徒がぽろっとこんなことを言っていました。

「ま、もう終わったし次!」

一喜一憂せず、次に向けて切り替える力も大切ですね。

さて、テストが来週からの生徒のみなさんは、土日で追い込みを、

終わった生徒のみなさんは一か月後の期末に向けてリスタートをしましょう☆

TOP