弥富通校のブログ

「先輩」からの「アドバイス」!

2024.01.10

その他

こんにちは、明倫ゼミナールです。

 

先日、以前の卒塾生の先輩が校舎を訪ねてくれました!

元気に頑張ってくださっていると聞きとてもうれしいです♪

 

その先輩から、受験生のみなさんへアドバイスをいただいたので少しだけご紹介しますね。

 

◇ 持ち物のチェックはきちんとしよう!

⇒ 特にふでばこは予備も作って入れておくくらいでもいいということでした!

 また、筆記用具は使い慣れたものの方がいいですね。新しいものなどでなくて大丈夫ですよ。

 

◇ 体調管理をきちんとしよう!

⇒ 睡眠時間などももちろんですが、思わぬ交通事故などにも合わないように…!とのこと。

 

あとは自信を持って挑むだけです!

私立中学入試が始まり、私立高校の推薦入試も1週間後になりました。

全力で臨めるよう、気持ちや体も整えましょうね。

 

TOP