弥富通校のブログ

学年末テストに向けて~目標設定編~

2024.01.12

その他

こんにちは、明倫ゼミナール弥富通校です。

 

タイトルに「学年末テスト」と入れさせていただきました。

近隣の萩山中学校は、2月中旬に学年末テストがございます。

ということは、実はもう学年末テストまで1か月ほどになっているのですね。

中3のみなさんは入試直前ですが、中1・中2のみなさんもそろそろエンジンをかけ始める時です!

 

ということで、昨日中1・中2のみなさんに「学年末テストの目標」を決めていただきました。

条件は3つ。

①BEST・BETTER・GOODの3つの目標を立てること(これは明倫のルールですね♪)

②自分なりの目標設定でOK。順位・点数・科目は問わない。

③余裕で達成できるもの・どう頑張っても無理なものにはしない。

 

これで立てていただいたみなさんの目標、なんだか熱い思いが伝わってくるものが多かったです!

明倫で使用している目標設定シートでは、1年間立ててきた目標がわかるようになっていて、書いてある順位や点数がじわじわあがってきているのも感じました。

 

来週からはテストノートレースも開始となります!

最高の結果で学年末を終えましょう!!!

TOP