弥富通校のブログ

テスト1週間前!

2024.02.06

その他

こんにちは、明倫ゼミナールです。

 

メイン学区の萩山中学校のテストが来週に迫ってきましたね。

テストの準備はいかがでしょうか。

 

先週金曜日の「サポート学習」では、中1・中2のみなさんのノートチェックを行いました。

ご参加ありがとうございます!

 

テスト勉強の基本は「解けなかった問題」と「解ける」にすることです!

そのためにチェックマークをしっかりつけて徹底的にやり直しをしましょう。

ノートチェックの時には、間違えて直してある問題を口頭で聞いたりします。

そうすると、意外とまだ答えられなかったりするんですね。その場合はまだ覚え足りていないということになります。

自分でも覚える→チェックを繰り返しましょう。きちんと解けるようになれば大丈夫です。

 

残りの期間で、「できる」をどんどん増やしましょうね!

TOP