弥富通校のブログ

嬉しいお便り!

2021.12.11

その他

こんにちは!

明倫ゼミナール弥富通校です。

先週、元受験科6年生からお手紙が届きました!

今春南山男子部に合格した生徒さんですが、

学校の授業で手紙を書く時間があったようです。

時間を割いて丁寧に書いてくれたこと、

本当に嬉しかったです!!!

(文面一部抜粋)

「僕があこがれていた南山中学校に入学して半年が過ぎました。

 仲の良い友達に囲まれて大変充実した学校生活を送っています。

 部活は水泳部に入っています。水泳部では短距離を短時間で泳ぐ練習を日々しています。

 すごく疲れますが、練習していくうちに早く泳げるようになったことを実感できてとても楽しいです。

 表現の授業で手紙を書くことを習ったので、

 明倫ゼミナールの先生方に、お礼のお手紙を書くことにしました。

 先生のご指導のおかげで南山に入学できたことをとても感謝しています。

 ありがとうございます。

 これからの先生のますますのご活躍をいのっています。」

image0 (20).jpeg

こちらの生徒さんは、平日・土曜日と休むことなくコツコツ頑張ってくれた子で、

模試の結果が良いときもあれば悔しいときもあり、、、

でも塾ではいつも必死に向き合う姿勢を見せてくれていました。

その努力の甲斐があり、受験した学校は全勝して受験生活を終えることができました!

本当によく頑張ってくれていました!!

今は南山男子で楽しく学校生活を送っているようで、

これからの活躍が益々楽しみですね!

さて、小6生は受験まで1か月切りました。

冬休みでどれだけ追い込めるか、取り組み次第ではまだまだ実力をつけられます。

入試が近づくにつれて大切なのは、

・過去問のやり直し

・基礎事項の再確認

・体調,メンタルの管理

です。

明倫ゼミナールでは、12月24日~1月7日まで冬期講習を、

12月30日~1月2日は特別合宿を実施します。

貴重な冬休みを、一緒に頑張る仲間とともに駆け抜けましょう!!!

TOP