有松校のブログ

自習室を活用しましょう!

2023.10.17

先生から

こんにちは。明倫高校館有松校です。

涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね!
気温が下がりましたが、風邪等ひいていませんか?
一日の中での寒暖差が激しい時期なので、着るもので調節したりして体調を崩さないよう気を付けましょう。

文化祭等の行事も終わり、中間テストが終わった高校もありますね。
終わってほっとしたのも束の間、1か月後には期末テストが迫っている学校も多いのではないでしょうか。
気を抜かず、日々の復習を怠らず、万全の態勢で期末テストを迎えられるように計画していきましょう!
前日に一夜漬けする必要のないよう、今からコツコツ進めていくことが重要です。

これから中間テストがある高校の方は、集中してテスト範囲をやり遂げましょう。
なかなかやる気が出ない時は自習室に来て勉強してみるのも良いですね。
集中できる環境に身を置くことで自然とやる気が湧いてくることもあります。
学校帰りや土日の空いた時間を是非活用してみましょう。
成績アップに必要なのは、集中できる空間と勉強時間の確保。
分からない箇所は先生にすぐに質問して解決することもできます。
自習室に来ることが習慣化できるといいですね!

TOP