東岡崎校のブログ

迫る2学期中間テスト

2021.09.25

その他

岡崎市の皆さん、こんにちは!

明倫ゼミナール東岡崎校です。

 

2学期が始まって間もなく1か月。

昼間に気温が上がる日はあっても、朝夕はめっきり涼しくなりました。

先週の土曜に台風がやってきましたが、また南の海では猛烈な台風が発生しているとのこと。

すっかり秋です。

 

10月には中学校の2学期中間テストがありますね。

 

DSC_0029.JPG

 

新学期早々、学校でオンライン授業が導入されていた期間もありました。

保護者の方々の声を聞くと、オンライン授業できちんと集中できていたか心配されている方が多いようです。

もしかすると、オンライン授業にどれだけ慣れていたかが、理解度に影響しているかもしれませんね。

その点、明倫ゼミナール生は昨年度よりオンライン授業を取り入れていまたので、この期間の学習は有利だったかもしれません。

 

いずれにせよ、各学年学習が深まる2学期の最初のテストです。

中3生は入試に向け、内申アップを図るためには、絶対に落とすことができません。

 

早めの準備を。

特にテスト前に修学旅行がある学校の皆さんは、その分を差し引いて計画を立てましょう。

明倫ゼミナールの自習室は、教室が開いている限り、いつでも使うことができます。(終業は22:00です。)

勉強に集中する環境をどのように整えるか、大切なことです。

塾もそのお手伝いを致しますよ。 

TOP