東岡崎校のブログ

「・・・の秋」

2021.09.29

その他

岡崎市の皆さん、こんにちは!

明倫ゼミナール東岡崎校です。

 

本日より、岡崎市独自のお休み期間、キッズデイズですね。

本日の授業で塾に来た生徒さんも、今日は部活(ソフトボール)の試合があったと話していました。

 

気候もかなり涼しくなり、まさに「スポーツの秋」「読書の秋」を堪能できそうです。

しかし、特に中学生は中間テストが近づいていますから、「勉強の秋」にしなくてはならないのかもしれません。

 

お休みの日は、それぞれの気持ちの持ち方次第で、勉強時間が大幅に変わってくることでしょう。

それがテストで大きな差になるのは、想像に難くありません。

 

「それは分かっているけど、せっかくの休みだし、家にいるとだらけてしまって…。」

 

そんな声が聞こえてきそうです。

気持ちはよ~く分かりますが、そこで終わってしまっては、やはりダメですよね。

 

明倫ゼミナールでは、教室が開いている限り、自習スペースを利用することができます。

塾に来てしまえば、勉強するしかありませんよね。

 

DSC_0031.JPG

 

勉強に向かう環境に自分を持っていくこと、それが集中して勉強をするための第一歩だと思います。

その環境のお手伝いをする準備はできています。

あとは皆さんの「あと一歩」ですよ。

 

明日も是非お待ちしています。

TOP