神の倉校のブログ

学年末テスト 大健闘!

2023.03.03

その他

緑区・天白区・東郷町・日進市で塾をお探しのみなさま、こんにちは!

明倫・ナビ神の倉校です。

 

今週から明倫の新年度授業がスタートしました!

新中1のみなさんは昨年(6年生)より始まる時間が遅く・授業時間が長くなっていますが、よく頑張って取り組んでくれていましたね。

中2・中3のみなさんは心新たに、頑張っていきましょう!

 

さて、2月にあった「学年末テスト」の結果が揃ってきました。

今回は神の倉校、大健闘の生徒を2名紹介します!

春木中1年Aさん 学年1位

Aさんは1学期中間~2学期期末まで4回連続学年4位。

これまでの頑張りも十分すごいのですが、学年の最後のテストでこれまで培ってきた実力を存分に発揮してくれました!

問題演習⇒答え合わせの際にこちらが板書したポイントはもちろん、口頭で伝えた要点も自主的にノートにメモするなど、勉強に対する姿勢がすばらしいですね!

 

神の倉中2年Bさん 学年2位

Bさんは個別(ナビ)で頑張ってくれている生徒さんです。

個別ではお子さんの習熟度に合わせたテキストを使用しているのですが、Bさんは応用的な問題にも日頃から積極的に取り組んでくれています。

また、家庭でもコツコツ基本的な内容を学習する習慣がついてきたとのこと。

しっかり基礎固めした上に実力をつける勉強ができていてすばらしいですね!

 

そのほかの科目ごとの向上などは後日の記事にてお知らせしますね!

TOP