上小田井校のブログ

入試まで残り…

2024.01.23

その他

上小田井近隣のみなさまこんにちは!
上小田井駅近く!
山田小学校近く!
山田中学校すぐそば!
山田図書館すぐそば!の
明倫ゼミナール上小田井校です。

 

 

本日より私立高校一般入試が始まりました。

それはつまり、

現中学2年生の方は入試まで365日となったということです。

(もちろん、来年度の入試日程によっては多少ずれます。)

残り365日と言われてもピンと来づらいと思いますが、

入試まで残り48週間だ、と言われたらどうでしょうか?

「あれ?思ったより短い」

と感じませんか?

実際12月頃に中学2年生の方と面談をした際に、

残り50週間で入試だよという話をしたらどの生徒さんも驚いた表情となっていました。

特に昔と比べて入試が前倒しとなっている今、

早めの入試対策が必要です。

「かといって今から何をしたら…?」

と悩んでしまうかと思いますが、

今はまず目の前の学年末テストの準備をしましょう!

中2の3学期の内申点は3年生の内申点に大きく影響します。

まずはノートまとめから始めましょうね。

 

明倫ゼミナールでは新年度生を募集中!

『新年度説明会』

1月28日(日)10時~

詳しくは以下のURLからどうぞ!

https://www.meirin-net.co.jp/newyear/

TOP