上小田井校のブログ

私立高校一般入試開始!

2024.01.23

その他

上小田井近隣のみなさまこんにちは!
上小田井駅近く!
山田小学校近く!
山田中学校すぐそば!
山田図書館すぐそば!の
明倫ゼミナール上小田井校です。

 

本日から私立高校一般入試が始まりました。

昨日は受験生のみなさんと直接、

もしくはお電話でお話をしましたがやはり緊張している生徒さんがほとんどでした。

緊張というのは悪いイメージを持つ方が多いですが、

適度な緊張はむしろ集中力を上げ、

ミスを減らすことにつながります。

「今緊張しているな」

と感じるくらいの緊張はむしろした方が良いですね。

逆に、

「自分は緊張なんてしていない」

と思うことの方がおすすめしません。

緊張していないという思い込みによって、

思いもよらないミスが起こることもあります。

良い緊張感で明日からも行ってきてください!

 

明倫ゼミナールでは新年度生を募集中!

『新年度説明会』

1月28日(日)10時~

詳しくは以下のURLからどうぞ!

https://www.meirin-net.co.jp/newyear/

TOP