上小田井校のブログ

入試まで残り6日!

2024.02.16

その他

上小田井近隣のみなさまこんにちは!
上小田井駅近く!
山田小学校近く!
山田中学校すぐそば!
山田図書館すぐそば!の
明倫ゼミナール上小田井校です。

 

さて、公立入試まで残り6日、

一週間を切りましたね。

この6日間で何を気を付けたらよいのかを少しお話ししようと思います。

 

①早寝早起き

やはり一番はこれです。

「受験生に伝えたいことはなんですか?」

とアンケートを取った際に最も多い意見がこの

「早寝早起き」

でした。

寝起きのぼんやりした頭で入試に挑むことにならないよう、

この6日間はしっかりと規則正しい生活をしましょう!

 

②新しい問題を解かない

この時期に必要なことは

・基本の見直し

・今までの間違いの見直し

です。

新たな問題に挑戦することよりも、

「確認」が重要です。

公立入試はどの問題も1点です。

だからこそ、

難しい新しい問題をできるようにするよりも

今までのミスを繰り返さないようにすることが大切です!

 

残り6日間、

まだ点数は変えられます。

がんばりましょう!

 

明倫ゼミナールでは新年度生を募集中!

『新年度説明会』

月18日(日)10時~

2月26日(日)10時~

詳しくは以下のURLからどうぞ!

https://www.meirin-net.co.jp/newyear/

TOP