上小田井校のブログ

テスト直しをしましょう!

2024.02.19

その他

上小田井近隣のみなさまこんにちは!
上小田井駅近く!
山田小学校近く!
山田中学校すぐそば!
山田図書館すぐそば!の
明倫ゼミナール上小田井校です。

 

先週でほとんどの中学校で学年末テストが終了しましたね。

(ある中学校では諸事情で学年末テストが延期となってしまいましたが…)

おそらく今日にはほとんどの教科の結果が戻ってきたのではないでしょうか。

今回の結果はいかがでしたか?

ある中学校の2年生のテストでは

非常に入試を意識した問題が出題されていました。

そう、学校の先生たちも

「もう受験生になるんだぞ」

と思っているということですね。

現在の2年生のみなさんは入試まで残り何日か知っていますか?

もちろん、来年度の入試日程はまだ決まっていないので

ある程度の目安ですが、

公立入試まで残り369日となります。

今年はうるう年なので一日多いですね。

こうやって聞くと

「まだそれくらいか」

「かなり先だな」

と思うかもしれません。

しかし、残り48週間と考えたらどうでしょうか?

「あれ?思ったより短いな」

と感じませんか?

そう、あと3日で公立入試が行われます。

本当にあと48週間で公立入試なのです。

もう入試までのカウントダウンは始まっている

と考えましょう。

 

だからこそ、テスト直しをしていきましょう!

今回のテスト範囲はどの教科も頻出の範囲です。

学年末テストの復習が

そのまま入試対策となるのです。

今週も自習室は開いています。

ぜひ活用してくださいね!

 

明倫ゼミナールでは新年度生を募集中!

『新年度説明会』

2月2日(日)10時~

詳しくは以下のURLからどうぞ!

https://www.meirin-net.co.jp/newyear/

新年度中3残席数

残り2席!

TOP