上小田井校のブログ

テストノートレース!

2022.10.03

その他

山田中学校からすぐ近くの
明倫ゼミナール上小田井校です。
近隣の小中学校ですと、
山田小学校、栄生小学校、大野木小学校
山田中学校、山田東中学校、平田中学校、名塚中学校、
西枇杷島中学校、白木中学校のみなさんに
通っていただいています。
 
 
 
今日から山田中の中間テストが始まりましたね。
山田中は副教科も一部テストを行う関係でテスト日程が他の学校と違い3日間です。
それによりどうしても中間テストの負担が大きくなりますが、
その分期末テストの負担は減りますね。
中間テストは明後日までありますが、
期末テストの準備もできる限りすぐ始めていきましょう!
 
さて、この中間テストでは現在『テストノートレース』を行っています。
こちらはテストノートのページ数を競うものですが、
学年別でページ数を貼りだしてみると違いが一目瞭然です。
当然と言えば当然ですが、
平均ページ数が多いのは中3生です。
目標ページ数180ページに対して、

最高ページ数は現在280ページ

ノートは1冊60ページなので、
これは5冊目に突入しているということですね。
しかも4冊目に突入している人も中3は多いですね。
今回の中間テストの重要性を知っているからこそ勉強量を増やすことができています。
 
中2生も例年と比べてページ数を追えている子が多いですね。
この土日でどれくらい勉強できているのか楽しみです!
 
中1生は3回目の定期テストです。
少し慣れてきたでしょうか?
1学期よりも内容が濃く深くなっているのが2学期です。
最後までがんばりましょうね。
 
 
明倫ゼミナールでは無料体験・個別説明会を実施中!
詳しくは
0120-272-731
もしくは
https://www.meirin-net.co.jp/request/?_ga=2.229081887.208004896.1655090376-941723796.1646029221
まで!

TOP