上小田井校のブログ

私立入試終了!公立入試に向けて

2023.01.25

その他

山田中学校からすぐ近くの
明倫ゼミナール上小田井校です。
近隣の小中学校ですと、
山田小学校、栄生小学校、大野木小学校
山田中学校、山田東中学校、平田中学校、名塚中学校、
西枇杷島中学校、白木中学校のみなさんに
通っていただいています。
 
 
 
私立高校入試おつかれさまでした!
 
早い学校ですと本日から合否が出ますね。
私も昨日からドキドキしています。
みなさまにとって最良の結果になることを願っています。
 
さて、私立入試が終わり一息つきたいところかと思いますが、
ここからは公立入試の準備が必要となります。
私立入試と違い、公立入試は
『学校の教科書から出題』されます。
(私立入試は教科書外からも出題されます。)
つまり、『学校の教科書レベル』の問題ということです。
そういわれると簡単そうに感じますが、
もちろんそんなことはありません。
公立入試の問題は非常にミスをしやすく作られています。
そのため、ミスをしないということがとても重要となります。
そこで明倫では『公立入試直前ゼミ』を実施します!
こちら毎年公立入試前の2月末から3月にかけて行っていましたが、
今年は入試が早まったこともあり2月初旬から開始していきます。
この『直前ゼミ』は今まで明倫ゼミナールに通ってくださった生徒のみなさまに向けて、
感謝の気持ちも込めて行わせていただきます。
塾生のみなさまはどうぞご参加ください!
 

明倫ゼミナールでは無料体験個別説明会を実施中!

詳しくは

0120-272-731

もしくは

https://www.meirin-net.co.jp/request/?_ga=2.229081887.208004896.1655090376-941723796.1646029221

まで!

TOP