高校館御器所校のブログ

【3/27】「新学年」で好スタートを切るコツは?

2024.03.27

その他

こんにちは。名古屋市昭和区 御器所駅・荒畑駅近くにある高校生専門塾。MEIRIN高校館御器所校の安藤です。

3月、春休みもあとわずかとなりました。
そろそろ「新学年」を意識する時期ですね。
新高3生3/24(日)で2025年共通テストまで300日。
新高1・2生も近年増加中の推薦入試を考えるとそれぞれ2年半、1年半しか
高校生活は残っていないのです。
よく高校3年間といいますが、実はそれほど長くないのです。

部活動、友人、スマートフォンなど、、、
楽しみや誘惑も多い中「自分の将来」を決める時期でもあることを忘れてはいけないと思います。

新高3生はGW中にある共通テスト模試に向けて実力を蓄える時期。
新高1・2生新学年に向けて弱点補強と予習に時間を割きましょう。

MEIRIN高校館ではこうした新学年に向けての準備も対応できるカリキュラムを準備してます。

TOP