高校館星ヶ丘校のブログ

合格速報!第二弾!

2023.12.21

合格速報

千種区・名東区・東山線沿いで高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

大学受験専門、MEIRIN高校館星ヶ丘校です。

 

前々回に続き、新たに発表された合格(推薦)をお知らせします。

星ヶ丘校からは、愛知県立大学への合格者を輩出です。

選考が2段階設けられていた推薦方式でしたが、

見事早めの合格をきめられましたね。

 

他校でも、愛知県立大学、早稲田大学などへの推薦合格、

本当におめでとうございます。

ただし、大学入試は最終ゴールではなく、あくまで通過点です。

大学で自分の望む研究・勉強をし、社会で活躍できるよう、

次へ向けた勉強をスタートさせましょうね。

推薦で進学先が決まった方は、大学の学習へ向けて、

理科・数学や英語の勉強を進めたり、

大学・学部での推薦図書を読み進めたりしています。

 

共通テストも近づき、大学入試のシーズンはこれからが本番です。

大学入試は、自分の関心分野へ進み研究できる場を選び取るためのものです。

初心に戻り、大学・学部へのモチベーションを再確認し、

入試シーズンを走り切りましょう!

TOP