高校館瑞穂校のブログ

模試の結果返却後にすべきことは?

2021.09.22

先生から

瑞穂区・昭和区・南区の皆さん、こんにちは。

名古屋市瑞穂区の高校生専門学習塾 MEIRIN高校館 瑞穂校 です。

先週末ごろから全統共通テスト模試の結果が返却され始めているようです。

今週末にはオープン模試も返却される頃合いですね。

さて、模試の返却後には何をすべきでしょう。

受験生の多くは模試を受験した直後に自己採点を行っているかと思います。

模試を受験したのが8月初旬ですから復習などの弱点克服に向けた取り組みは

夏休みの間に進められていることでしょう…!できていない人は急ぎましょう…!

これができている人はぜひ本番直前の勉強計画を立てましょう。

今この時期は個別試験に向けた対策をしている人も多いかと思いますが、

いつから共通テスト対策への勉強に比重を切り替えていくのか見極める必要がありますね。

その時期は個人ごとによって異なります。心配な人は塾に相談してくださいね。

 


◆【入塾希望】高1~3生/既卒生 受講相談・体験授業受付中!

◆【映像授業・双方向個別指導】自宅でのオンライン受講も可能!

◆【共通テスト/2次試験/小論文】各種対策対応可能!

◆もちろん、定期テスト対策も行います!!

入塾説明(個別面談の形式にて実施)は、感染予防・拡大防止策を十分に取ったうえで実施します。

※ご来塾が難しい方は、お電話でも個別相談を承っております。

※マスクの着用、発熱がある場合には来塾をお控えいただくなど、感染予防にご協力ください。

TOP