高校館徳重校のブログ

公立高校合格発表

2021.03.18

その他

緑区の皆さま 高校生の塾をお探しの皆さま

こんにちは!

明倫ゼミナール高校館徳重校の松田です。

 

今日は公立高校の合格発表でした。

 

中学3年生の皆さまにとっては進路が決まったとても大切な日です。

 

第一志望、第二志望、進学する高校に対する想いはそれぞれあると思いますが

今日は高校生活のスタートです。

 

入学者説明会や入学式まで少し日があるので、

なかなか高校生という実感が湧かない人もいるかもしれません。

 

ただ、あと2ヶ月もすれば高校最初の定期試験が待っています。

 

高校生活を上手く楽しく過ごすには

普段の勉強やテストで良い結果を残す

というのはとても大切なことだと思います。

 

高校に入るまでのこの期間でもやっておいた方が良いことはあります。

 

ただいま新高校1年生中心に三者面談を行っています。

 

高校生活の注意点や勉強の仕方、大学受験のことなど

色々な角度からアドバイスさせていただきます。 

 

スタートダッシュを決めて明るい高校生活を過ごしましょう。

TOP