高校館徳重校のブログ

入学者説明会

2021.03.23

その他

緑区の皆さま 高校生の塾をお探しの皆さま

こんにちは!

明倫ゼミナール高校館徳重校の松田です。

 

今週は公立高校においては入学者説明会が開かれている学校が多いです。

 

毎年、入学者説明会では学校のカリキュラムや学校生活についてなど

色々な事が話されるかと思います。

 

また教科書も購入し、旅行で使うような大きいカバンに入れて持ち帰る

というのもこのタイミングであったり

入学式までに提出課題をもらって帰るのもこのタイミングだと思います。

 

高校入試から解き放たれている人も多いかと思いますが

2週間後には高校生活が始まります。

 

勉強だけでなく部活も始まり、通学時間なども変わり

今までの生活環境が一気に変わります。

 

その環境に上手く対応できるようにしていかなければいけません。

 

また勉強においては、誰しも高校で良い結果を残したいという気持ちだと思います。

 

皆が同じスタートラインに立っています。

 

高校は自分と同じレベルの人との戦いになります。

 

自分の頑張り方次第で上にも下にも行きます。

 

ただ先程言った通り勉強だけではありません。

部活や人間関係すべて上手くやっていきたいですよね。

 

明倫ゼミナール高校館徳重校では、そのすべてが上手くいくように

バックアップができればと考えています。

 

ただいま個別に三者面談を行い

アドバイスや塾でできることのご提案をさせていただいております。

 

明るい未来を勝ち取るために最善の方法を見つけましょう。

TOP