滝ノ水校のブログ

成績の上がる3か条とは?

2022.09.30

先生から

名古屋市緑区で集団授業の進学塾・学習塾をお探しの方!

こんにちは!

手厚い指導で、志望校合格へ導く 明倫ゼミナール・滝ノ水校です!

勉強してるのに成績が上がらない方で悩んでいる方がいると思います。

なぜか?

勉強はやはり継続するものです。

①毎日継続して勉強できる環境はありますか?

近年、勉強での誘惑が多くなっています。

スマホ、ゲーム、動画、友人関係などなど・・・・。

その中で集中して毎日勉強できる環境はなかなかないですよね。

自習室・・・・これが最適ですね!

②勉強時間の確保

塾で生徒さんを見ていると集中力の差がすごくはっきりわかります。

できない子は1時間持たないです。

できる子は5,6時間でもずっとやり続けます。

⇒これも環境も含め、自習室を使うことをすすめます。

③わからないことをすぐ聞ける人がいるか?

⇒なかなか一人で勉強してると聞ける人は限られてきますよね。

⇒塾では?  もちろん、すぐ聞けます。

この環境が整ってこその成績アップだと思います。

明倫ゼミナール滝ノ水校では完全自習室使い放題です!!

いつでもお待ちしております。

明倫ゼミナール滝ノ水校 藤川 謙

TOP