滝ノ水校のブログ

入試まであと5カ月切りました!!

2022.10.09

先生から

名古屋市緑区で集団授業の進学塾・学習塾をお探しの方!

こんにちは!

手厚い指導で、志望校合格へ導く 明倫ゼミナール・滝ノ水校です!

中学生の皆さん、そろそろ中間テストも終わっている中学校が多いのではないでしょうか。

今回、全県模試も返ってきてるので、ちょうど中間テストの結果を一緒に

三者面談をさせていただいております。

嬉しいニュースは、今まであまり勉強が前向きではなかった生徒が、自習室に来るようになり、自分の納得する点数が取れたといって喜んでいたこと、前回は私がつきっきりで指示をして勉強管理をした生徒が、今回は自分で頑張って数学の点数を前より上げたことです!!

常に自分でテスト勉強のやり方を工夫してやっていこうと伝えていて、それが実現できつつあることは本当に嬉しいですね。

ただ、まだまだ思うようにいかない生徒もいます。

期末テストで何とか結果が出せるように特に三年生は

頑張ってほしいですね。

高校入試一般受験まであと,4か月とちょっとです!

1分1秒無駄にしない勉強をしましょう!!

明倫ゼミナール滝ノ水校にご興味がある方は

お気軽にお越しください。

0120-272-731まで

明倫ゼミナール滝ノ水校 藤川 謙

TOP