滝ノ水校のブログ

努力は裏切らない!

2022.11.27

先生から

名古屋市緑区で集団授業の進学塾・学習塾をお探しの方!

こんにちは!

手厚い指導で、志望校合格へ導く 明倫ゼミナール・滝ノ水校です!

今回は、中3生の全県模試の結果が返ってきましたので

順調に結果が出ている生徒のことを紹介させていただきます。

その生徒の状況ですが

中3の春に全県模試を受験して結果は

偏差値:5教科 50.6でした。

そして8月の全県模試は

偏差値:5教科 53.8⤴

今回の11月の全県模試は

偏差値: 5教科 60.3⤴

7カ月で約10偏差値が上がりました!  素晴らしい!!

全県模試は5教科です。なかなかすぐに結果が出るものではありません。

普段の勉強時間を継続的に増やし、自分の弱点を理解してピンポイントに

効率よく勉強することが必要不可欠です。

明倫ゼミナールでは夏休みに夏期講習、夏季特訓【5日間の合宿的なイベント】

での復習、精神力の鍛錬、勉強のやり方の再確認などを実施しています。

その経験を経て、あとは日々の自分との戦いです!

いかに誘惑に打ち勝ち継続できるか・・・・・・。

その生徒は9月以降はほぼ毎日自習に来ていました。

誰よりも早く教室に来て、誰よりも遅く帰っていました。

そうした毎日の積み重ねと努力がこの結果に表れてますね。

私も結果を見たときすごく嬉しかったです!

結果を伝えた時、その生徒もすごく喜んでいました!

非常にいい瞬間でした!

まだまだ油断は禁物ですが、受験までの残り約3か月を継続して

夢を叶えてほしいです!

今、中1、中2年生の方、ご興味のある方は是非明倫ゼミナール滝ノ水校へ

お越しください。お待ちしております!

冬期講習説明会 12月4日(日)13時~    開催します!

内容:

①冬期講習のご案内

②明倫ゼミナールの授業案内

③成績の上がる勉強法

④個別相談

その他、勉強について何でも相談に乗ります。

宜しくお願い致します。

明倫ゼミナール滝ノ水校 藤川 謙

TOP