豊橋向山校のブログ

☆私立高校合格結果☆

2024.01.18

先生から

豊橋市のみなさん、こんにちは。

明倫ゼミナール豊橋向山校です。

昨日、私立高校の推薦の結果が発表されました。

豊橋向山校の結果をお知らせします!

光ヶ丘女子高等学校(国際教養) 1名

桜丘高校(英数) 1名

桜丘高校(普通) 1名

豊橋中央(普通) 1名

まずは進路が決定したみなさん、おめでとうございます!

今年度は私立推薦受験者も例年よりも少なく、

これからの私立一般、公立推薦、公立一般を本番に控える生徒が多くいます。

塾生の中には、クラスの半分以上が推薦だったという子もいましたが、

周りの雰囲気に流されず、しっかり自分のやるべきことに照準をおきましょう!

推薦決定者の中にも、授業以外の時間に自習に来て、

中学校の復習に取り組み始めている生徒もいます。勝負はここからですよね。

私立の一般入試、公立入試と中学校生活最後まで勉強に取り組んだ子たちと

同じスタートに立つわけです。推薦で進路決まって全く勉強しなくなる…ということがないように、

これからの2か月間、中学校の復習・基礎固めをして高校進学の準備をしていきましょう。

TOP