豊田校のブログ

近づく夏休み、有意義に過ごしましょう!

2023.07.14

その他

豊田市・岡崎市で塾をお探しのみなさん、こんにちは!
地域密着で手厚い集団授業の進学塾、明倫ゼミナール豊田校です。

天気の急変がここ数日、激しいですね。

皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けください!

来週からもう夏休み!あっという間でしたね。

中学生や高校生の子たちから、「夏休みの宿題がでた」と

教えてもらったり、中学生からは「試験範囲表でた~!!」と

嬉しい叫びか恐怖の叫びかよく分からないテンションの子がいたり

ここ数日は教室の中は濃いものです。

(元気があっていいですね(^^;))

豊田市は、9月の頭に期末試験がありますね。

夏休みという期間は休暇でもあり、長いテスト週間とも言えます。

よく遊び・よく学び、有意義に過ごしていきましょう!

塾生の皆さんは、来週の21日から夏期講習がスタートします。

事前の宿題等いろいろありますね。

夏期講習でよりよいものを吸収して、自分の武器にしてもらえると

いいかなと思います。

あと1週間、暑さや雨が続きますが、頑張っていきましょう!!

TOP