豊田校のブログ

夏休み後半に向けて計画をブラッシュアップしてみましょう!

2023.08.04

先生から

豊田市・岡崎市で塾をお探しのみなさん、こんにちは!
地域密着で手厚い集団授業の進学塾、明倫ゼミナール豊田校です。

暑さが本番ですね。

熱中症にもなりやすい時期ですので皆様お気を付けくださいね

夏休みも早2週間経過というところです。

早いですね…。

皆さん、夏休みの宿題は順調ですか??

今日、夏期講習の授業の際に小学生の子に

「順調??」ときいたら、まさかの「もう終わった!!」

との返答が返ってきて少しびっくりしました。

予定が沢山ありがちな夏休みですので計画的に取り組めるかは重要ですね。

お盆が明けるとすぐに夏休み終盤です。

後半机に向かう時間が増えすぎてしまうのは大変ですから、午前中にこなすなど

計画立てて進めてみてくださいね。

中学生のみなさんは、テストの勉強も並行して進めていく形ですから

より計画立ててみましょう。

後半に焦っては意味がありません。今から着実に少しずつ計画的に!

まだまだ時間はあります。

軌道修正して有意義に夏休みを引き続き過ごしてみてください!!

TOP