高校館豊田駅前校のブログ

高2のみなさんへ

2023.09.19

その他

豊田市の皆様こんにちは。

明倫ゼミナール高校部の福池です。

早いもので9月も半分過ぎました。

半端ない暑さが続いていますが・・・・

先日、高2の生徒とお話ししていたところ、「すでに高校生活の半分が終了だよ」

という話になり、とても驚いていました。

時のすぎる速さに。

考えてみると、1年後には、推薦入試で使用する評定平均が決定しています。

共通テストの準備が始まり、推薦入試もどこを受験するか決めないといけない時期です。

高校入学からの時間を思い返してみてください。

あっという間にやってきそうですよね。

受験準備の1年前になるので、ある意味すでに受験生かもしれません。

志望校を決めて、具体的に行動していきましょう。

TOP