高校館豊田駅前校のブログ

やる気のコントロール

2023.07.12

その他

豊田市の皆様こんにちは。

明倫ゼミナール高校部の福池です。

暑い日が続いていますね。

ついつい、「暑くて、やる気が出ない」なんて言葉が、口をつきそうです。

皆さんは、こんな言葉で言い訳していませんか?

確かに、やる気を持って勉強に取り組むことは、理想だと思います。

ただ、なかなかでないのも「やる気」ですよね。

ですので、私は、やる気を待ってはいけませんと、伝えています。

効率が良かろうが、悪かろうが、決めた時間に始めて、決めた時間までやりきる。

これを毎日続け、習慣化していくことが大事です。

そう、歯磨きのようにです。

確かに、キツイ部分はあります。

でも逆に、キツイことを何もせず、向上するものもありません。

もうすぐ来る夏休みは、これに挑戦する良い機会ではないかと思います。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

TOP