高校館豊田駅前校のブログ

通常授業再開しました

2023.09.04

その他

豊田市の皆様こんにちは。

明倫ゼミナール高校部の福池です。

本日から、通常授業を再開しました。

学校より一足遅いですが、2学期がスタートした感じです。

高3生は、受験に向けての準備が始まる季節です。

下級生の皆さんは、色々と行事がある学校が多いと思います。

文化祭、体育祭、修学旅行・・・・など

暑いですが季節は「秋」です。

行事のスキマを縫って、勉強も頑張りましょう。

特に高2の皆さんは、志望校を決定に持っていきましょう。

勉強は、もともと好きなことではないと思います。

なので、頑張る理由が必要です。

志望校決定は、その第一歩です。

何も考えずに決まるものではありませんので、自分から行動することが大事です。

今を無駄にしないためにも、早く行動しましょうね。

TOP