上小田井校のブログ

【11月】イベント情報!

2023.10.31

その他

上小田井近隣のみなさまこんにちは!
上小田井駅近く!
山田小学校近く!
山田中学校すぐそば!
山田図書館すぐそば!の
明倫ゼミナール上小田井校です。

 

本日は10月31日、ハロウィンですね。

外を出歩くとハロウィンの飾りつけなどを見ることができます。

元々はケルトで行われていた祭礼のひとつで秋の収穫祭として行われていたそうです。

秋は様々な作物が育つ時期でもあります。

秋が終わると冬がやってきて作物が育たなくなります。

だからこそ、秋の収穫をお祝いしていたのですね。

秋はいろいろな呼び名があります。

「食欲の秋」「スポーツの秋」

「芸術の秋」「読書の秋」…

どれも魅力的ですが、

明倫では「勉強の秋」!!

11月は勉強に関係するイベントが盛りだくさんです!

本日はそのうちのひとつをご紹介します!

 

【中学生 期末テスト対策セミナー】

11月12日(日)

オンラインにて「期末テスト対策」を実施します!

こちらは英語・数学のテストに出る確率の高い問題を集めた

オリジナル教材を使って授業を行います!

こちらの教材は今回のために作成した特別製です。

ぜひご参加くださいませ!

詳しくは以下のURLからどうぞ!

https://www.meirin-net.co.jp/request/

また、11月12日(日)には

冬期説明会

も実施いたします!

詳しくはこちらからどうぞ!

https://www.meirin-net.co.jp/winter/

TOP