豊田校のブログ

<中学生> 副教科の試験勉強は大丈夫??

2023.09.04

先生から

豊田市・岡崎市で塾をお探しのみなさん、こんにちは!
地域密着で手厚い集団授業の進学塾、明倫ゼミナール豊田校です。

 

夏休みも終わり、前期も終盤の終盤ですね。

中学生の皆さんは、明後日から前期の期末試験がスタートしていきますが

準備は順調でしょうか??

 

期末試験は副教科の試験もあります。

前期の試験と違い、勉強時間の配分が勝負になります。

まだまだ時間はあります!計画を見直して取り組んでみてくださいね!

そんな副教科、おろそかにすると足元掬われますよ。

 

確かに主要5教科のウエイトは重たいかもしれません。

重たいことに間違いは無いですが…(-_-;)

副教科は週に1~2回(体育は3回ということもあるかもですね。)しか授業がない教科になります。

 

授業中の制作物、課題、鑑賞文、などなど色々なものがあったかと思います。

それらで総合的に評価がつけられない部分がテストとして問われるということです。

実技が苦手な人ほど、そちらに力を注いで少しでもアピールをしましょう!

塵も積もれば山となるです!

頑張ってくださいね!!

TOP