上小田井校のブログ

【私立中受験】時事問題対策!

2023.11.20

その他

上小田井近隣のみなさまこんにちは!
上小田井駅近く!
山田小学校近く!
山田中学校すぐそば!
山田図書館すぐそば!の
明倫ゼミナール上小田井校です。

 

 

 

急激に寒くなり、

冬の到来を感じるようになりましたね。

1月6日をスタートと考えたとき、私立中学受験まで残り7週間となりました。

あっという間ですね。

毎年私立中学入試では時事問題が出題されます。

時事問題はその年に起こった出来事から出題されますので、

普段からきちんとニュースを見たり、

新聞を読んだりできているかどうかが重要です。

それでも自分だけで対策するのは大変ですよね。

そこで明倫では、

毎年恒例『正月合宿』

時事問題対策を行っています!

12月30日~1月2日の4日間で入試直前までしっかりと対策しますよ!

  

また、明倫のHPでは『中学受験ブログ』を毎月更新しています。

こちらではベテラン社会科講師がその年の時事から予想問題を作成しています。

毎年見事に的中している予想問題です。

ぜひご覧くださいませ!

https://www.meirin-net.co.jp/blog_juken/

 

 

 

明倫ゼミナールでは『冬期講習』を受付中!

12月10日(日)10時から

『冬期説明会』も開催!

詳しくは以下のURLからどうぞ!

https://www.meirin-net.co.jp/winter/

TOP