中3 合格祝賀会  (3月23日)

2014年03月27日

DSC_3019.jpg先日、明倫ゼミナール御器所本部校にて、高校合格発表終えた旧中学3年生の合格祝賀会が開催されました。

祝賀会のスタートは4階での合格メッセージの録画、受験体験記の執筆。多くの卒塾生が笑顔で協力してくれました。その後、会場を2階大ホールに移してのパーティでは、バイキング形式の食事会と並行して各賞の発表、ビンゴ大会、若手の先生達によるパフォーマンスなどが行われ、参加者全員大いに盛り上がりました。明倫の中3生は夏期講座・冬期講座の旭明コースや夏季合宿、正月特訓の際にほかの教室の子と仲良くなるケースが多く、今回の祝賀会でも、教室間を越えて再会を喜び合う姿が目立ったようです。最後は鷹羽先生の音頭で新たな出発を祝い、全員の『三本締め』でしめくくられました。

明倫で出会った者同士が、4月から高校という新しいステージでどんな活躍を見せてくれるかを想像すると、今から楽しみなかぎりです。

【皆さんへのメッセージ】

合格おめでとう。このかけがえのない喜びを大切にしてください。そして、来るべき高校生活に意欲を持って取り組み、自分の人生を切り開いていってください。

希望の高校に合格できた人も、不本意な結果に終わった人も、今は横一線のスタートラインに立っています。君たちを待ちかまえている高校での学習は、量的にも質的にも想像もできないほどレベルの高いものです。いち早くそのことに気づき、次の目標に向かって歩みを進めてください。君たちの中から未来の日本のリーダーが誕生することを期待しています。

                          (明倫ゼミナール代表 奥薗)

PAGE TOP