2019夏期プログラミング講座

2019年07月23日

 プログラミング講座のお知らせ 

2020年から「プログラミング教育」が小学校で必修化されます。
また、高校でも2022年度からは共通必履修科目に「情報Ⅰ」が新設され、大学入試への導入も検討されています。
この講座では初心者の方でも楽しく学びながら、将来役立つプログラミング思考が身につきます!

プログラミング授業風景.jpgのサムネイル画像

【プログラミングとは?】
コンピュータは、予め定められた指示に従って動いています。
この指示を順序よく並べたものがプログラム。
そのプログラムを作成することをプログラミングと呼びます。



【プログラミングを学ぶことで身につく力】
『論理的思考力』『問題解決能力』『創造力』
コンピューターを思い通り動かすには、その命令の組み合わせや順序を論理的に考えることが必要です。 順序や組み合わせを間違えると、コンピュータは動いてくれません。
プログラミングの授業を通じて、粘り強く、丁寧に集中して取り組む習慣がつきます。 自分でゲームを作成する内容ですので、自由で柔軟なアイデアを発揮・発掘できるのも魅力の1つです。



【授業の特色】
①2画面式のオリジナル映像学習方式 周りを気にせず自分のペースで学習できます。
②自分でゲームをつくりながら、楽しくプログラミングを学ぶことができます。
③パソコンの電源の入れ方から指導しますので、初めての方でも安心です。
( 授業は「Scratch」というプログラミングソフトを使用します。)

スクラッチ空飛ぶネコ.PNG

スクラッチ カエル叩き.PNG

対象:小3から小6年生
日程:8月19日(月)~8月23日(金)のうち、
   いずれか2日
開校校舎:茶屋が坂校 一社校
     徳川校 大曽根校 喜多山校
     本山校 八事校 植田校
     山手校 瑞穂校 小牧校
     上小田井校 国府宮校
     一宮西校  刈谷西校
     安城校 豊田校 豊田北校
     岡崎校 豊橋向山校 三郷校

費用:2,700円(1日60分×2日)

toppageformbanner.png

お申込みはこちらのフォームから
その他ご要望欄に「プログラミング講座希望」と明記いただけますとスムーズです

PAGE TOP