中1生『 成績の上がる勉強法 講座 』開催のお知らせ

2022年04月04日

tokubetukouza2022_2.jpg

いよいよ始まった中学生活。のんびり過ごしていると、あっという間に1学期の定期テストです。昨年度おこなわれた教科書改訂により、テスト問題は大幅に難化しました。皆さんが充実した中学生活を過ごせるかどうかは、生活リズムをつくる 4月~5月の過ごし方で決まります。実際の勉強にもすぐに役立つアドバイスを聞ける絶好の機会ですので、ぜひご参加ください。


講座内容

●なぜ勉強をしなければならないのか
・小中学生なら誰でも抱く疑問。さて、その答えは?

●愛知県の高校について
・高校ごとでどのような違いがあるのか、なぜ高い志望校を目指していくべきなのか?

●効果的な勉強法
・速く、正確に記憶できるようにするには? 勉強にハマる方法とは? 科学的に説明します。

●基礎姿勢の見直し
・鉛筆やシャープペンシル、消しゴムにも『成績の上がる持ち方』があるって、ほんと?

●内申の取り方
・「どのように内申点を取るのか」を科目別、項目別で詳しく解説します。

●本当の直しのやり方
・正しい直しは、答えを写した後から始まる! その方法をわかりやすく解説します。

日程 :4月15日(金)~17日(日)のいずれか
    教室ごとに異なります。下記の表でご確認ください。

持ち物 :授業ではありませんが、筆記用具・ノート1冊

対象 :中学1年生(塾外生も歓迎します。)

費用 :無料

schedule20220329.jpg

btn0329.png

PAGE TOP