新中1生対象・成績の上がる勉強法講座開催のお知らせ

2024年03月13日

 新中1生・保護者さま対象:成績の上がる勉強法講座 

中1の最初の学習は、「中1の1学期で3年間の成績が決まる」「中学卒業時の成績は中1の期末テストとほぼ同じ」と言われているように、「今」がもっとも大切と言えます。
2学期は授業スピードが速くなるだけでなく、学習内容は難しくなり、テスト範囲も広くなるため、ついていけなくなってつまずいたり、苦手科目が
それまでに勉強のやり方の基準をある程度身についていないお子さまの多くは、ここで苦手科目ができたり、つまずいたりしてしまいます。

だから、新中1の「今」はもっとも大切な時期と言えます。
学習指導要領の改訂や高校入試改革などの影響で、保護者の皆さまが中学生だった頃に比べて、中1の1学期のテストはぐっと難しくなっています。
だからこそ、「今、正しい勉強の仕方を学ぶこと」が大切です。

そのため、明倫ゼミナールでは、「中学の正しい勉強の仕方」をお伝えする、毎年大好評の「成績の上がる勉強法講座」を開催しております。

塾外生の方も無料でご参加いただけます!

 

日程 :4 月 12 日(金) または 4 月 13 日(土)

時間 :校舎によって開催時刻が異なります。詳しくはお問合せください。

場所 :明倫ゼミナール 各校舎

対象 :新中1生および保護者

PAGE TOP