能力開発ブログ

第一印象を大切に!

この春から、ブログを担当することになりました 藤井と申します。よろしくお願いいたします!

少しだけ自己紹介させていただきますと、教室で授業を担当することもありますが、主に人事業務を担当しております。明倫ゼミナールに入る前は、小さな個人の集団塾や、個別指導塾などで働いていました。現在は、今まで以上に塾生や保護者の方々の満足度を上げるため、そして女性でも働きやすい環境をつくり、よりきめ細かいサービスを提供できる塾にするため、日々業務にあたっております。
最近、女性の教師が少し増えてきましたよ。そのおかげか(?)、今まで以上に明るくて元気でパワフルになった教師たちがそろっていますので、明倫に興味のある方はぜひ会いに来てくださいね!


いよいよ新学期が始まります。
新しいクラス、新しい先生、新しい友達・・・ 今までの自分のイメージを変えるチャンスです。
これまで、なんとなく内申点が上がらないな、通知表にあまり良いことを書かれなかったな、という方は、最初が肝心です!
授業中に先生の顔を見て、うなずきながら授業を聞く。宿題などの提出物を丁寧にやり、きちんと提出する。こんなことをバカにせず、やってみてください。一度、「宿題をきちんとやらない生徒」というレッテルを貼られてしまうと、なかなか先生からの評価が変わらないと思います。この4月の取り組みで、1年間の自分の印象や評価が決まってしまうというぐらいに思ってください。
自分の第一印象を良くする努力をしてみてください! 内申点や通知表を上げることが、自分の将来に関わってくることから目をそらさないで!

明倫ゼミナールでは、勉強はもちろん内申対策や心構えまで指導することもあります。
それぐらい、生徒たちの将来のため、志望校合格のために、子どもたちと真剣に向き合っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

↓ 明倫の各教室に貼ってあります!  

DSC_0299.JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別 アーカイブ