能力開発ブログ

私立中入試 がんばれ明倫生!

本日より愛知県内の私立中学入試が本格的にスタートしました。

思っている以上に緊張したり、雰囲気にのまれて力を発揮できなくなる人もいるようです。

入試で焦りそうになったら、ぜひ以下のように考えて、少しでもリラックスしてください。

 ① 隣の人は余裕のある顔している! → 余裕そうに見える人も、み~んな緊張している! 誰もが同じ!

 ② 見たことがない問題が出た! 傾向が変わった! → これは皆も焦っているぞ~、皆できないぞ!

 ③ たくさんの人がいる! この応援は何? → みんな暇だな~。でもありがたいな~。

明倫生の多くが受験した、愛知中と金城中へは、たくさんの教師たちが応援に伺いました。

明倫は緑色が目印です。受験生の皆さんは、まず緑色の集団を探してくださいね(笑)

慣れない電車や人ごみに緊張し、疲れてしまう受験生たちも多いと思います。少しでも緊張が和らぎ、普段の自分が出せるよう、いつもの先生が緑色のコートを着て、元気に、熱く、応援しますニコッと笑顔になって試験会場に向かってくれることを願うばかりです。

明日以降の入試でも緑の集団が表れますのでお楽しみに~!

DSC_0478.JPGCIMG1007.JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別 アーカイブ