能力開発ブログ

夏期講座おつかれさまでした!

本日の模擬テストが終わり、明倫ゼミナールの今年の夏期講座全日程が終了となります。

塾生の皆さん、今回初めて明倫の夏期講座や夏季合宿にご参加いただいた皆さま、本当におつかれさまでした。

志賀高原合宿.JPG名古屋合宿.JPG

この夏期講座で学んだこと、合宿で経験したことは、皆さんの血となり肉となり、大きく成長することにつながるものだと信じています。ただ、やりっぱなしではいけません。もらったテキストを復習する、今日受けたテストをやり直しする。この夏に勉強したことがきちんと定着するよう、しっかり復習をしておいてくださいね。

夏休み後半は、私立中学説明会中3生の進学指導がありました。

改めて、たくさんの皆さまのご参加に感謝いたします。暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

私立中説明会.JPG← 吹上ホールでおこなった私立中説明会の様子です。

中3進学指導.JPG← 中3生への進学指導の様子です。

暑かった夏が終わり、受験生は入試へと進んでいきます。

学校の特長、入試の傾向、入試までの過ごし方や勉強の仕方などを確認する機会となりました。

明倫では、勉強だけでなく、入試への不安を取り除くための指導や説明会もあります。また秋には私立高校説明会や、受験科父母会なども予定しています。ご都合が合えば、ぜひご参加くださいね。

8月31日~9月6日は新学期準備として通常授業がお休みとなります。

学校の新学期が始まりますので、この期間を使って体調や生活リズムを整えていただければと思います。もちろん、夏期講座の復習をじっくりおこない、実力テスト対策などに時間を有効に使ってください。

9月7日(月)から、2学期の通常授業が再開します。ひとまわり成長した皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

休み告知.JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別 アーカイブ