能力開発ブログ

いよいよ入試本番!センター試験がんばれ!

今日から大学入試センター試験が始まりました。

この冬一番の寒波到来で、雪の影響が心配ですが、余裕をもった行動でベストを尽くしてほしいと思います。高校3年生の皆さん、落ち着いて試験に臨み、自分の実力を思う存分に発揮してくださいね!

正月特訓に参加した明倫生は、あの朝から晩までとことん勉強した4日間を思い出し、自信を持って臨んでほしいです! 健闘を祈ります!

IMG_1336.JPG←高校館での正月特訓の様子です。

小学生の中学受験はすでに始まっており、愛知県の一部と三重県の私立中入試の結果が出ました。詳しくは「受験科ブログ」をご確認いただければ幸いです。

いよいよ来週からは愛知県の私立中入試が本格的に始まります。

本命の学校だからといって気負わず、いつも通り、目の前の問題に集中して取り組んでほしいです。やはり正月合宿での4日間を思い出し、「あれだけやったのだから、大丈夫!」と自分を奮い立たせ、でも油断せずに臨んでください。

IMG_1343.JPGIMG_1318.JPG

私があるお寺でいただいた言葉の中から、一部ではありますが受験生の皆さん贈りたいと思います。『合格』という幸福をつかんでくださいね!

「幸福への近道」

早起きする人熟睡できる人

感謝して真剣に努力する人

時間を守る人礼儀正しい人

人も自分をも尊敬できる人

常に反省し素直に改める人

注意深い人決断の速い人

心身の健康を心掛ける人

親切で人の為によく尽くす人

信念に徹した人辛抱強い人

どんな苦難も悠々耐える人

夢と希望に笑顔で生きる人

試験会場には笑顔で堂々と前を向いて来てください。

緑の集団を見かけたら、明倫社員のパワーをもらいに来てくださいね!

明倫社員一同、熱く応援しています!

最後に、

1月15日(日)、21日(土)、1月28日(土)、29日(日)は各校舎にて入塾説明会を実施します。成績の上がるノートづくりを実体験しに来てください!

※1月21日は土曜日です。チラシは曜日が間違っておりますのでご注意ください。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別 アーカイブ