明倫ブログ

"どう変わる?大学入試改革" オンライン保護者会

中学入試、大学入学共通テスト・・・ コロナ禍での入試が始まりました。

今年受験する小学6年生、中学3年生、高校3年生の皆さんは、これまでずっとコロナに気をつけながら受験勉強を頑張ってこられたと思います。思うようにできないことも多く、本当に大変だと思いますが、体調に気をつけながら受験を乗り越えてほしいです。

私たちも例年のような合宿が実施できず、入試会場へ応援にも行けず、今までおこなってきたような受験生支援ができず大変心苦しいです。

ただ、お互い「こんな状況の中でもベストを尽くし、やれることは全力でやる」しかありません。

受験生の皆さん、最後まで粘り強く頑張ってくださいね!

明倫ゼミナールでは、高校部の社員が中心となり、先日行われた大学入学共通テストの問題分析をおこない、塾内で勉強会も開きました。

せっかく集めた情報なので、高校生の保護者の方はもちろん、小学生や中学生の保護者の皆様にもお伝えしたいと考え、オンライン保護者会を実施いたします。

大学入試の現状はもちろん、将来の大学入試に備えて小学生や中学生のうちに何を身につけておくべきか?といった内容もお伝えいたします。

センター試験.jpg

「大学入試なんてまだまだ先」と思われる保護者の方もいらっしゃると思いますが、今のうちからやっておくべきことが見えてくると思いますので、ぜひご都合の合う方はご参加ください。

詳細は、HP上の「オンライン保護者会開催」でご確認くださいね。

保護者会バナー.jpg

オンラインなのでお気軽にご参加いただければ幸いです。

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ