明倫ブログ

国公立大学 合格速報!

愛知県の高校入試もいよいよ明日の面接で全日程終了となります。

コロナウイルスという恐怖と闘いながら、入試を迎えた今年の受験生の皆さん、本当におつかれさまでした! 予測不能の大変な1年でしたね。その困難を乗り越え、手にした合格は喜びもひとしおでしょう。

ここ数日、高校部より国公立大学(前期日程)の合格報告が続々と届いていましたが、本日「東京大学合格!」の知らせをいただきました! 素晴らしいですね!

どんな勉強をして合格を掴んだのか、合格体験記など詳しい報告は改めて高校部のブログやSNSで発信させていただきます。

とても嬉しかったので、まず第一報としてこの場でご報告させていただきました。

合格された生徒の皆さん、おめでとうございます!

初めての「大学入学共通テスト」で不安も大きかったと思いますが、コツコツ努力を積み重ねてきた結果、自ら合格を掴み取ったのだと思います。

コロナと新入試という困難を乗り越えた経験は、大学生や社会人になっても自分の自信になることでしょう。本当におつかれさまでした。

MEIRIN高校館・高校部は、地元大学への受験指導に自信があり、毎年「名古屋大学」「名古屋工業大学」「名古屋市立大学」「愛知教育大学」「愛知県立大学」「岐阜大学」「三重大学」など地元国公立大学の合格者が多い塾です。

今年は塾生の約4分の1が東海地方の国公立大学に合格しています。

地元大学への進学をご希望されている皆さん、MEIRIN高校館・高校部の手厚い指導と高い合格率をぜひ体験してみてください!

東大.jpg掲示.jpg

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ