明倫ブログ

小学生対象 無料学力診断テスト実施!

6月に入ると、さまざまな塾の夏期講習チラシが入りますね。

夏期講習をご検討されている方は、各塾のチラシやHPを見ながら、「どの塾の夏期講習を受講しようかな?」などと悩まれているかもしれません。

長い夏休みは、まとまった勉強時間を確保できるので、これまでに習った学習内容の復習自分の苦手単元の克服ができる貴重な機会になります。

「どの塾の夏期講習を受けようかな?」と考える前に、

「自分の苦手やつまずいている部分はどこだろう?」

「夏休みにどこを勉強して、何を克服しようかな?」と、

今年の夏の目標や自分の克服テーマを決めることが、非常に重要になります。

事前に自分の苦手部分を確認して、そこを「できるようにしたい!」と目的意識をもって夏期講習に参加すれば、結果は大きく変わるはずです。

明倫ゼミナールでは、夏期講習前の6/19(日)に無料の学力診断テストを実施します。

実力テストを受ける機会が少ない小学生対象のテストで、自分の得点や平均点との差、弱点となる部分が明確になります。

しかも、夏休み前に結果が出るので、夏休みにどこを克服すべきか、どんなことに注意して勉強したらいいか、などがわかります。

興味のある方は、ぜひお気軽にお申し込みくださいね。

ちなみに、明倫の夏期講習(公立進学コース)では、国語・算数だけでなく英語の授業もあります。

弱点を把握した後は、明倫ゼミナールの夏期講習受講もご検討いただけますと嬉しいです!

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ