私立中学受験科ブログ

名古屋中学校で保護者会&小6模試

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

11月12日は名古屋中学校を会場に保護者会と小6模擬試験を行いました。

朝は「寒くなりましたね~」が挨拶となりました。

受験シーズンの到来ですね!


20231112_093336.JPG

今回の模試結果で受験校の組み合わせをほぼ確定させて、

受験結果をよくするための勉強に集中しましょう!

20231112_090527.JPG

ここから受験が終わるまでの気苦労は多いことと思います。

相談ごとは遠慮なく塾にお申し出ください!

20231112_103242.JPG

三重県四日市市の暁中学校の学校説明です。

6月17日のブログでも取り上げましたが、

英語教育やキャリア教育で新しい取り組みをしておられますね!

20231112_110237.JPG

星城中学校では、

生徒さんたちが楽しく英語を学んでいる様子のわかる動画や、

その成果の紹介がありました!

20231112_113508.JPG

名古屋中学校は夏季集中特訓でもお世話になりました。

学校説明だけでなく校舎のご案内もしていただきました!

PXL_20231112_031217586.jpg

365日開館している図書館です。

PXL_20231112_031522092.MP.jpg

この本格的な天体望遠鏡!

PXL_20231112_031731454.MP.jpg

特別に屋上での施設説明もしていただきました。

広いグラウンドや2つの体育館、

トレーニングルームに温水プールなど、

運動施設も充実しています。

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ