私立中学受験科ブログ

『私立中学校部活動自慢』~海陽中等教育学校 アメフト部~

こんにちは。

愛知県の私立中学受験や県外難関中学校受験をお考えの小学生と、そのご家庭をサポートする、明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今回は、海陽中等教育学校のアメフト部の紹介です。

前回、海陽中等教育学校「科学の甲子園全国優勝」をご紹介しましたが、運動部も活躍していますね!

海陽中等教育学校をご見学された方は、ご存じのように、広大な敷地の中に、校舎・体育館・レストラン・ハウス(寮)、そして運動場があります。

運動場は、野球部とサッカー部が同時に試合ができる広さといえば、その大きさが想像できるでしょうか。

その広い運動場でアメフト部も練習します。

しかも、季節によっては、強い風の中で。(これが強さの秘密でしょうか?)

学校見学に行くと、頑丈そうな身体の生徒に会いますよ。

amefuto2.png




■第46回関西高等学校アメリカンフットボール選手権大会 準優勝

6月19日(日)第46回関西高等学校アメリカンフットボール選手権大会(決勝戦)に出場し

関西学院と戦いました。

決勝は、関西学院(兵庫1位)に0-20で敗れましたが、箕面自由学園(大阪1位)と啓明学院(兵庫2位)を続けて破っての東海勢初の決勝進出でした。

amefuto.jpg

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ