私立中学受験科ブログ

夏季合宿スタート!!

こんにちは。

愛知県の私立中学校や県外難関中学校の受験をお考えの小学生と、そのご家庭をサポートする私立中学受験科です。

本日より、北志賀高原を舞台に夏季合宿がスタートしました。

DSC_0079 (1).JPG

名古屋の予想最高気温が37度という日に、信州中野インターチェンジ付近で28度、合宿会場のホテルの玄関にある温度計は24度!という涼しい環境で開催しています。

バスの中では、クイズ大会を実施しましたが、時事問題対策を兼ねてオリンピックのニュースも少し見ました。

時事問題を意識して、ニュースに興味を持ってほしいです。

DSC_1394.JPG

DSC_1393.JPG


やや緊張気味の表情でスタートしましたが、やはり受験科生、集団で声を出し、行動することで元気が出てきます!

機敏な行動を実践させれば、ちゃんと行動できます。

授業準備もきちんとできます。

1470724264062.jpg 1470724279929.jpg

塾生は、時間割を渡され、その時間割を見て、自分で考えて行動することを求められます。

人の後をついていくことは厳禁です。

この合宿では、『自律』『自立』できることをめざします!

『自立』『自律』ができるということは、精神的に大きく成長したわけですから、必ず志望校合格を手にできる思います!

DSC_0103.JPG

jyu

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ