私立中学受験科ブログ

冬期講習・新年度入塾相談 受付スタート

こんにちは。

愛知県の私立中学校や県外難関中学校の受験をお考えの小学生とそのご家庭をサポートする私立中学受験科です。

さて、明倫ゼミナールでは、冬期講習生の募集を開始しました。

11月13日(日)に、明倫ゼミナール各校で、冬期講習・新年度説明会を開催します。

もちろん、私立中学受験科コースの説明・相談会もあります。

明倫ゼミナール各コースの説明がありますから、中学受験をお考えの方のみならず、「これから中学受験について考えたい」という方のご参加もお待ちしております。



冬期講習

 「中学受験の勉強は初めてなのですが、ついていけるでしょうか?」というご質問をよく頂戴します。

 冬期講習では、学習単元の内容をわかりやすく説明することを中心とした『基礎コース』を開講します。

 まず、このコースで、「中学受験で学習する内容」を確かめることができます。

 現在、中学受験準備をされているという方には、問題の考え方・解き方を学ぶ『発展コース』もあります。

 『基礎コース』にするか、『発展コース』にするか、両コース受講すべきかなど、

 お子様の状況に合わせて相談・提案をさせていただきますので、

 コース選択にお迷いの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

新年度説明会

 明倫ゼミナールの指導方針や指導内容の概略をお聞きいただいた後、個別に質疑応答のお時間をお取りします。

  「中学受験をさせるべきかどうかから検討したい」

  「受験をこれから検討したいが、わからないことが多くて・・・」

  「小学校で習うことと、どの程度違うのだろうか?」

  「毎日どのくらいの勉強が必要なのだろう?」

  「勉強がわからなくなった時は、どう対応してもらえるの?」

  

 などなど、さまざまな疑問・質問がおありのことと存じます。

 中学受験の準備は、遅くなるほど、お子様やご家庭の負担が大きくなります。

 「こんなこと聞くのは・・・」などとお考えにならず、お気軽に尋ね、納得できるまで、ご相談ください!!

無料体験も受け付けております!! 



    お問い合わせ  フリーダイヤル 0120-272-731 月~土曜日 12:00~22:00

touki

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ