私立中学受験科ブログ

6年受験科生の冬期講習が始まりました!

こんにちは。

愛知県の私立中学校や県外難関中学校の受験をお考えの小学生と、そのご家庭をサポートする明倫ゼミナール私立中学受験科です。

DSC_1663.JPG

昨日よりも最高気温は低いということですが、暖かな朝となりました。

3・4・5年生よりも一足先に、6年生の冬期講習がスタートしました。

公共交通機関で通塾する塾生は、マスクをして通塾しています。

塾に来たら、手洗い・うがいをしている塾生もいます。

もちろん、手洗い・うがいや水分補給を塾でも勧めます。

授業中の室温や換気にも気を配ります。

風邪、インフルエンザ、ウィルス性胃腸炎・・・十分警戒しましょう!
DSC_1665.JPG

先日、冬期講習教材の知識分野の復習をしました。

今日からは、知識の運用をする練習です。

「わかっていたのに!」とか「ああ、そうだった!」とかではなく、「できた!!」にしていく練習ですね。

DSC_1668.JPG
朝から夕方まで講習があり、昼食時間がまとまった休憩時間です。

その昼食の時間も、早く食べ終わって、午前中のやり直しをしています。

夏期講習の時と比べて、昼食を摂り終えるのが格段に早くなりました。

午後の授業もダレることなく進みました。


明日は、海陽中等教育学校の入試もあります。

受験シーズンに入り、6年生の感度が上がっています!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ